

| - |

皆さんお元気ですか?
 
ぐぐっと冷え込んで冬到来の予感です。



がっちゃんは10/19明け方キャンと鳴きヘルニア再発です。
去年の再発も夏から秋への変わり目で気にかけてはいたけれど、冷え込んだ朝にやっぱりきました。
今回はキャンと鳴いた後にがっちゃんはまたすぐ夢の中へ。
今までの発症例からいくと寝れるということはまだ軽い方で、そのあとトイレに行く様子をみてるとビッコはひくものの自力で歩けることを確認。
そこからは動かさないようにして朝一番でいつもの病院へ。

いつもより軽いステロイド注射 1錠×5日、1/2錠×5日分のプレドニゾロン

19日の夜は呼吸がハァハァとちょっと寝つきが悪い感じ。
20日には元気復活でケージからキュンキュン(だしてくれー)と訴えてくる始末。
27日現在もう全然普通です(まだ安静にしなくちゃだから遊べないけど)
がっちゃんは今までいかなる時もまったく食欲が落ちないところが本当にいい。
食欲はがっちゃんの元気のバロメーターです。


こんな内容ですが記録のため更新。
がっちゃんは相変わらず可愛いです、といってもたまにコンニャローな時も勿論ありますが(笑)
口元に白い毛がちらほらみえてがっちゃんももうすぐ4歳です。

| 病院  |


| - |

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Bookmarks

Birthday count

script*KT*

Profile