

| - |

最近の御飯事情・・・


がっちゃんの御飯は最近はまとめて作り置きスタイル。


前は毎食作っていたので、朝は穀物+野菜、夜は魚or肉+野菜でした。
今は穀物+たんぱく質+野菜です。
消化に負担がかかるとも言われますが・・・・・・
がっちゃんの様子をみながら今はこのスタイルで落ち着いています。


2日分だったり、5日分だったり、7日分だったりと、その時の時間と買出し量に
あわせて作っています。
今日は小鍋で3日分、鹿肉とクスクスと野菜を煮込みました。
・・・・・あとはレトルトや缶詰もたまにあげてます。


御飯前はご覧の通り神妙な面持ちのがっちゃん(苦笑)











ふんがっ、ふんがっ。 がっちゃんは鼻の頭まで御飯をつけて食べます、毎度お馴染みの光景。



最後は器の裏側まで食べこぼしがないかチェック。 時にお盆と、時に机までチェックチェック。



色んな食べ方のコがいると思うけど、がっちゃんはしつこい位ピカピカにする派です!

| 手作りご飯 |


| - |

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Bookmarks

Birthday count

script*KT*

Profile